浦和情報

岸町小学校

岸町小学校のご紹介です。

昭和28年設立です。他に大変古い歴史の学校が多い
浦和ですが、岸町小学校も十分歴史がありますね。

kts1

kts2

kts3

kts4

kts5

kts6

kts7

メタセコイヤや、いちょう、桜の巨木に囲まれた

落ち着きのある学校ですね。

周りは閑静な住宅街になります。

kts8

kts9

ウサギ小屋にはウサギの紹介掲示もあり、大切に
されている様子がよくわかります。

看板の絵はとてもかわいいですね。このウサギの名前は

たしかグレです。

 

野菜も育てていますよ。

kts10

kts12

kts13

kts14

kts15

kts16

逆光で残念。プールの奥の斜面にはつつじが満開で
とてもキレイでした。こんなにきれいなプールは他に無いでしょう。

kts17

kts18

kts19

kts20

kts21

学校の南北には素敵な緑道があります。

素晴らしい環境です。緑道は後日ご紹介しますね。

kts24

kts23

岸町小学校のHPはコチラ

関連記事

  1. 【浦和宿二・七市場跡 】さいたま市指定史跡
  2. 【調神社】悠久の時を超える神域
  3. 前地通り商店街
  4. さいたま市中央図書館 さいたま市中央図書館
  5. 浦和駅東口駅前「市民広場」
  6. 【魚や一丁 】夜は居酒屋 昼はランチ
  7. 【Free Style Antiques 】ジャンル問わず、アン…
  8. 【さいたま市立中央図書館】さいたま市内最大規模

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

浦和駅情報

PAGE TOP