浦和情報

別所沼公園

別所沼公園のご紹介です。

浦和の公園といえば、別所沼公園を挙げる方が多いです。

まさに公園の王です。その魅力を探ってみましょう。

bnk1

bnk2

ルアー釣りや、リール釣りはできませんが、普通の釣りができます。
昔はずいぶん「うなぎ」が釣れて、浦和がうなぎの街になったとか・・・

bnk3

bnk4

公園を入ってすぐに、全国小屋暮らし住人たちのあこがれ
ヒアシンスハウスがあります。日時限定で内部も公開されます。

bnk5

bnk6

bnk7

bnk8

bnk9

bnk18

bnk19

別所沼公園といえば、素晴らしい木々に囲まれた公園です。
木の名前を学習できる工夫もなされています。

とくにメタセコイアがすばらしい!夏も冬も・・・

bnk14

bnk15

bnk10

bnk12

遊具も良く配置されており、エリア分けされています。

木が多いので、夏には木陰があることは特筆ものです。

熱中症になりたくないですからね。
トイレは下のような立派なトイレが何か所もあります。

bnk11

bnk13

bnk16

bnk17

ジョギングコースとして地元では愛されている公園でもあります。
この公園を我が家の庭のように見下ろす家々。いいですね・・・
市のお金で手入れしてくれる広大な庭です。

こういう場所には相場はありません。言い値です。言い値。

bnk20

bnk21]

bnk22

とても歴史と風格を感じる別所沼公園。

最寄は埼京線の中浦和駅。武蔵浦和駅や浦和駅からも歩けます。
駐車場は周辺のコインパーキングとなります。

関連記事

  1. 【内田屋煎餅店】昔ながらの手焼き煎餅
  2. ピタットハウス浦和店お客様駐車場
  3. 常盤公園
  4. 【良菜倶楽部まるしん】お魚好きにはたまらないランチ
  5. 【STAR-DOG SPA】駅近のペットホテル&トリミングのお店…
  6. めざせマッチョ【ゴールドジム東浦和】
  7. 【たいまる】パリパリ薄皮の中に、尻尾までたっぷりの
  8. 浦和駅西口ビル2018年3月16日開業

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

浦和駅情報

  1. 仲本小学校

PAGE TOP