浦和情報

仲本小学校

さいたま市立仲本小学校のご紹介です。

当店から一番近い小学校が仲本小学校になります。
日曜日に行ってみると門が開いており、大人の
皆さんがフットサルをされていました。
さすが、サッカーの街「浦和」

ns1

ns2

とても立派な門ですね。

ns3

ns4

校庭が広くて、とても良い環境です。
浦和駅が近いので、売ったら莫大な金額に
なるだろうな・・・と不動産屋さんの発想。

ns7

敷地内には「仲本キッズハウス」という木造の
一戸建てが・・・放課後対策のNPO法人のようです。

ns8

ns9

普通ここまで撮りませんよね?そうです。
普通じゃないんです。このブログ。

ns10

お隣は仲本公民館です。町の会合がここで行われます。

ns11

ns12

ns13

校舎に、体育館に、土俵。

・・・・・なに?ど、土俵?????

調査の結果、希望者中心に相撲に取り組んでいるようです。
強制ではなくて良かったですね。

 

校舎の中庭に行ってみましょう。

ns15

ns16

ns17

ns18

「ことばの教室」では吃音など言葉の問題を
かかえている子どものケアをしています。

ns19

ns20

ns21

この桜が今年も新入生を迎えます・・・

 

この地域は子どもの教育と健康に関心の高い家庭が多く
虫歯の子どもが少ないとのこと。
さすが「文教都市 浦和」ですね。

 

仲本小学校ホームページ

 

関連記事

  1. 【自然食cafe木々音】体に優しい自然食のお店
  2. 【川久保病院】浦和駅東口徒歩5分!駐車場も完備
  3. 【メガロス浦和パルコ】浦和PARCO 6・7F
  4. 【双葉幼稚園】大正11年創立 名門幼稚園
  5. 【良菜倶楽部まるしん】お魚好きにはたまらないランチ
  6. 浦和駅西口ビル2018年3月16日開業
  7. 高砂小学校
  8. 【第二園芸】たまにはお花を・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

浦和駅情報

  1. 谷田小学校

  2. 浦和競馬場

PAGE TOP