スタッフブログ

浦和 桜の名所・・・玉蔵院

 

こんにちは

コニシホーム賃貸部の亀山です

本日は、あいにくの 半年ぶりの皆既月食だというのに

さいたま市周辺(降水確率10%)では桜越しのお月様拝めるのでしょうか

    部分食の始まり 19:15 皆既食の始まり 20:54
    皆既月食 21:00
    皆既食の終わり 21:06 部分食の終わり 22:45

  と言えば浦和駅周辺で有名なのが 玉蔵院 です。(実は、知ってはいたものの私は初めて鑑賞したのです。)

銀行処理中(みずほ銀行浦和店)すんごい待たされるので

向かいにある玉蔵院を覗いてみたら見事な桜と人でいっぱいでした

少し風があったのでゆらゆらと揺れる桜から花吹雪舞い

皆さんが自然とうっとりとした歓声をあげてました

 

   スマホで撮ったので、イマイチですみません

本当に綺麗でうっとり~幹の太さで歴史を感じますね

そして、ここの主もこんなポーズで出迎えてくれました

 桜はありませんが、隣の垣根から山茶花が顔を出してるコニシホームに出かけてみませんか

屋上から皆既月食が見れるかも知れませんよ

 

関連記事

  1. お正月の過ごし方
  2. 日本一美味しいカレー
  3. おみくじが 「吉」 のコニシです!!
  4. イオン板橋前野町店
  5. 当社はとても恵まれた会社です
  6. ドキドキ♪ 社員 見習中 
  7. 和駅開業130周年です!
  8. おすすめ物件

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

浦和駅情報

  1. 東仲町保育園

PAGE TOP