さらにマヤニスタ加速中・・・
賃貸部ネット担当・島根です
少し前になりますが、W杯最終予選 日本×イラク を観戦に行ってきました
9月11日、埼玉スタジアムで19:30キックオフ。
19:00の定時で仕事を終えて、浦和駅からタクシーで向かいます。
19:10、タクシー乗り場到着。
「埼玉スタジアムまでお願いします!」
「急いでいるなら、122号線の方が早いから、そっちでいい?」
「いや、北門なので浦和美園駅の方でお願いします。」
「でも122号の方が早いよ。」
「有料道路を通って、浦和美園の方が早いです。そちらにお願いします。」
「でもねぇ・・・。そっちは混むから・・・。」
「122号だと南門の方ですし、以前も浦和美園駅周りで行ってるので大丈夫です。」
「早く行きたいの?どうするの?」
「・・・急いでいます。」
「わかった
」
そして結局、希望とは違う道を選択されてしまいました。
タクシーの中でキックオフの時間を過ぎ、案の定、南門に到着・・・。
6万人収容のスタジアムを徒歩で半周するのはなかなかのものです。
席に着いたのは、試合開始15分を過ぎたところでした。
スタジアムは超満員!(60593人入っていたそうです)
試合はハラハラしましたが、とても面白かったです。
次のW杯予選、ホームゲームは来年6月のオーストラリア戦です。
また埼スタでやるといいなぁ
次回はタクシーでも、しっかり自分の意思を伝えたいと思います
この記事へのコメントはありません。