浦和情報

前地通り商店街

前地通り商店街のご紹介です。

とはいえ、お店の紹介はありません。

 

浦和駅東口を出てパルコの前を横切り、日の出通りを横断した
先に、前地通り商店街があります。道路は一方通行で、車が
通れない訳ではありませんが、まず車とは出会いません。

msg1

msg2

msg3

msg4

浦和競馬場への近道という案内になっています。

居酒屋さんや、お肉屋さん、魚屋さん、クリーニング屋さん

床屋さん、美容院、整骨院、歯医者さん、和菓子屋さん
洋菓子屋さん、鰻屋さん、八百屋さんなど小さな専門店が並びます。

msg5

msg6

msg7

msg10

msg11

msg12

msg13

msg14

msg15

msg16

msg17

msg18

msg19

msg20

今営業しているお店は通り沿いの半分ほどでしょうか?

いろいろな理由で、営業していないお店や、普通の住宅
になった所、アパート、マンション、駐車場も目立ちます。

 

砂町銀座のような活気はありませんが、静かに主張する浦和らしい
商店街です。お気に入りのお店が見つかると楽しいですね。

昼の顔と夜の顔が違うようなこともない、安全な商店街です。

 

商店街を抜けると浦和競馬場までは190mです。

msg21

街ピタでも紹介しているお店がございますので、ぜひご覧ください。

関連記事

  1. 三角稲荷公園
  2. 【仲本児童センター 仲本荘】 憩いの場!! 
  3. 【BANGKOK 】ゆったりとした空間でリラクゼーション
  4. 常盤公園
  5. 佐野ラーメン「たかの」
  6. さいたま市文化センター
  7. 篠堤公園
  8. コムナーレ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

浦和駅情報

PAGE TOP